trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

時間が巻き戻ることがある

何ヶ月たっても、いつまでも進歩がないように思える。

 

周りはすっかり死人として捉えて、過去にしいる。

 

 

過去形で、思い出話。

 

 

 

だけどここにいて、普通に生活しているように感じることもあるし、死んだ直後の時のように胸が締め付けられ息が止まりそうな感覚になっていることもある。

 

 

自分1人だけ周りの感覚についていけないのか、周りが早いのか、普通なのか。

 

 

ただでさえ置いていかれたのに、ここでもひとりぼっち。

 

 

 

時間は進み続けているが、自分の時は止まっているか、瞬間的に過去のひと時に戻っている。

 

感覚はどんどん過去に遡っていくように、より鮮明に悲しみを受けている気がする。

 

 

 

 

時間が癒すなんて、うそだ。

 

時間は癒しではない。時間は地獄。

 

 

閉じ込められている気がして、気が遠くなる。

ゴールが見えない。。。。