trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

早死にする人

早死にする人はいい人。

 

本当にそうだと思う。

 

 

夫はめちゃめちゃいい人間だった。

反省するような行いをしたことがないどころか、善の塊だった。

小さなことでも、何一つ反省することがない人なんているはずない、と思うのに。

 

 

誰にでも優しくて、自分のことよりも周りのバランスを見て生きていた。

誰にでもって、全然知らない他人にも。

 

 

なんでそんな良い人が自分を1人にして、先に進んでしまったのか。

 

寂しくて辛くて苦しくてしょうがない。

 

こんな思いをさせる人じゃないから、彼も今申し訳ない気持ちに苦しんでいるのだろう。