trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

久しぶりの記録

忙しくしてると気がまぎれるというか、忘れられる気がする。


現に最近ブログを書くこともなく、涙も少なく過ごすことができた。



でもやっぱり時間が空いてしまうと、引き戻される。



現実は変わらない。



気持ちも変わらない。



前向きになれたように笑ってるように見えても


現実逃避のハイなのだろう。




余計に悲しくなる。




悲しいというか、いないことがやっぱりさみしい。


死んだことってすごくインパクトがあってショックだけど、出来事じゃなくて。


いない時間が寂しすぎる。


せめて、年に一度でもいいから、死者と会える日があればいいのに。




お話ししたい。





だけど、好きでいてもらうためなら少しがんばれるよ。


頑張ってない口だけのやつ、嫌いだもんね。

嫌われたくないから。



元気でなくても寂しくて悲しくてやる気出なくても。。。

笑ってほしいから、元気でいてほしいから、そのために少しだけがんばるよ。