trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

2017-06-24から1日間の記事一覧

亡くなった夫のことを思い出してくれる友人がいることが心強い

元気?何してるの? ご飯食べに行けるかな よりも 故人の思い出を話してくれる方が返事がしやすい 心配されてる感、待ってるよ感を出されてしまうと まだ大丈夫なところまでは達してない、というか ありがたい、嬉しい気持ちをもちつつも 返事がしづらい 率…

時間が巻き戻ることがある

何ヶ月たっても、いつまでも進歩がないように思える。 周りはすっかり死人として捉えて、過去にしいる。 過去形で、思い出話。 だけどここにいて、普通に生活しているように感じることもあるし、死んだ直後の時のように胸が締め付けられ息が止まりそうな感覚…

がんの治療の記事

小林麻央さんが亡くなられたことで、がんの治療方法についての記事があがっていて、いくつか読んだ。 専門家じゃなくとも、少しネットで調べるだけで様々な学説があり、治療方法も抗がん剤や放射線の他、代替え療法と呼ばれるものなど多数あるように思われる…