trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

2017-05-23から1日間の記事一覧

デスパレートな妻たち

デス妻は愛着があって何周か見ている。 夫が亡くなった後久しぶりに見たのだが 彼女達は本当に壮絶な人生を送っている。 だいたい身近な人が死ぬか犯罪をする。 スーザンは 前夫も後夫のマイクも両方事故死。 しかし辛い出来事が起きた後も、心が広くて愛情…

眠れるアイテム クナイプバスソルト

www.kneipp.jp アロマオイルなどもいろいろと使ったりするのだが アロマを焚くよりもクナイプのバスソルトの方が眠れる。 (香りはあまり好きじゃなく癒されない。) もともと 環境が変わると眠れない方で、泊まりに行った時などは苦戦していた。 このバスソル…

眠れるアイテム カモミール

1番おすすめはカモミールティー。 何年も前にIKEAで販売されていたスリープウェルハーブティ。 あれはすごくよく眠れた。 カモミール、レモングラス、ラベンダー、ミントのブレンドだったよう。 飲みやすかった。 カモミールは香りが変なものや味がしないも…

長い夢

記録用に書く。 最初の夢は 死んだ人に会わせてくれるおじさんに会いに行き、現在の様子を聞いて、現場へ案内してもらった。 おじさんに会うのは2度目のようだった。 料金は前払い2108円。安い。病院のような待合室、受付だった。 1回目は胡散臭いと感じ、積…

後追いできない理由

死はまったく怖くない。 いつでもお待ちしている。 自らというのだけは絶対にできない。 自分が体験した失う苦しみを他人が味わうなど耐えられない。 そして本気で思うのだが 自殺をすると何千年も夫に会うのが遅れてしまうらしい。 わからないけど。 わから…

シンプルライフ 遺品整理が大変なので物を持たないことを勧める。

付録付き弔電を容赦無く捨てた自分 trosk.hatenablog.com 人からの頂き物は大事にする この時も申し訳ない気持ちを持ちつつ 捨てた なんせそれどころではない 事情があってすぐに引っ越す必要があり 夫の荷物の整理をしていた 夫婦そろって他者も認めるほど…

結構いる。死ぬが口癖の人。

口癖が気になる人って割といる。 人に言われないと気づかなかったりする。 そこの美容室には数年ぶりに行った。 結婚前に数回行ったことがある。 自分から話してはいないが、ご結婚されたんですねー と話しかけられた。 ホットペッパーで予約していたので苗…

泣きの境地に達すると目が腫れなくなり充血しない。

目が腫れなくなった。 赤くもならない。 本当に。 メイクすら崩れない。 女優のようにひとすじの涙で泣けるようになる。 意図してないけど。 感情によって涙の成分が違うのだろうか? 義父の言葉 「涙って本当に枯れることがないんだな」 涙は永遠のようだ。…

弔電って何ゴミ?なんだこの黒光りの箱は。

女1人で50枚以上の弔電を外身と紙に分け、ゴミ置場まで持って行くのは結構大変な作業だった。 遺骨の3倍くらい重かった。 何に使うかわからないが、一応どちら様からいただいたのか打ち込む作業も大変だった。 コースターやハンカチ付きのもの 何ゴミ?!と…

幽体離脱のやり方

幽体離脱の練習をしたものの、自分にはできたことがない。 trosk.hatenablog.com やり方は リラックスした環境で、横になる。 足は腰幅、手は拳一つ分体から離し全身の力を抜く。 何も考えない。 そのうち段階を経て離脱できるのだそう。 体がバイブレーショ…