trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

trosk’s diary

 

 

時間が過ぎても、いつも同じ気持ちでいます。

早くそちらへ行きたい。

 

 

涙を見せなくても、弱音を吐かず、明るく振舞っていても

 

それは立ち直ったとか、慣れたとか

そういうことではない。

 

 

辛い苦しいさみしい思いしかないから

どんどん自分の内側に入っていくだけ

 

 

もちろん笑顔で過ごしたい、心の底から笑いたい。

 

Happy 幸せ

この言葉を使える人が羨ましい。

 

でもどこかそれを冷めて感じてしまう。

幸せ と言う言葉がトゲのように刺してくる。

 

 

変わりたくない。

一緒に過ごした日々を過去にしたくない。

新しい人生を自分1人で進めたくない。

 

 

執着だ、それはいけない とか その物差しで言うのをやめて欲しい。

 

 

素直にありのままでいて良いのなら

変わりたくないことも受け止めて。

 

笑顔を取り戻させようとしないで。

 

 

生きてることは苦しい。

寿命がわかればもう少し楽になれるのに。

そこまでなんとかやるから。