trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

眠れるアイテム カモミール

1番おすすめはカモミールティー。

 

何年も前にIKEAで販売されていたスリープウェルハーブティ。

あれはすごくよく眠れた。

カモミールレモングラス、ラベンダー、ミントのブレンドだったよう。

飲みやすかった。

 

カモミールは香りが変なものや味がしないものがあって、メーカーによって全然違う。

 

自分が好きなのはTWGかクリッパー。

 

よく眠れます。

 

 

クリッパー オーガニックカモミールティ

https://www.amazon.co.jp/クリッパー-CTE05005-カモミールティー-30g-20×1-5gティーバッグ/dp/B00B45NHWI

 

TWGはカモミールよりは他の美味しい紅茶を味わった方がいいかも。

並行輸入は別に安くないので、できればお店に行って買うのがいいと思う。