trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

後追いできない理由

死はまったく怖くない。

いつでもお待ちしている。

 

 

自らというのだけは絶対にできない。

 

 

自分が体験した失う苦しみを他人が味わうなど耐えられない。

 

 

そして本気で思うのだが

自殺をすると何千年も夫に会うのが遅れてしまうらしい。

 

 

わからないけど。

 

 

わからないけれどもね。

 

夫は待つことが苦手。

もうすでに待ちくたびれているだろうに、何千年も待たせるなんて、すっかり忘れて吹っ切れてしまうだろう。

 

 

それは絶対いや。

 

 

だから1番最短のために生きるんです。

生きるって苦しい。