trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

不思議な体験 耳鳴り 移動

金縛りにあったのか、金縛りにあう夢だったのか

定かでないが、不思議な体験をした。

 

 

いつもと同じく寝室で横になって眠っていた

すると耳鳴りの音が波になって大きくなったり小さくなったりする

気のせいかと思うと、そうではないとばかりに大きく重くなる。

 

 

まずい、なにか悪いものを寄せてしまったと思い

体に力を入れて、跳ね除けようとしてみる。

いい人パワー!!!というイメージで、えいっと力を入れる。

(今までやったことはない。)

 

すると、むしろ耳鳴りが強くなり、意識を保っていられない。

それから喉のあたりも苦しくなり、呼吸が浅くなった。

助けを呼ぼうと思って叫ぼうとすると声を出すことができなかった。

体も動かなかった。

 

力尽きて、頭が重くなり、意識が飛んだ。

 

 

もう一度目を開くと、また耳鳴りがひどかった。

この場にいるのがこわくて

立ち上がってみると、ぐらついたが足は動いた。

 

 

急いで部屋から逃げた。。。

 

 

 

後日、幽体離脱の練習をしていたとき、

これも夢かわからないが、

眠ってる体が自宅に移動した。

自宅で目を開けてから横たわって、また元の場所に戻って

横たわっていた。

 

 

夢か、意識が動かせるようになったのか??

 

そのうち夫に会えるだろうか。