trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

毎日同じ安定した暮らしのある人が羨ましい。不満があることすら羨ましい。

夫婦喧嘩をあえて見せてくるような2人。

羨ましい。

 

お互いの愚痴を言っているのも羨ましい。

 

あたり前すぎて気づいていないのか、わからないけど。

不満が生まれるのは幸せがあるから。

「もっと」と欲があるから愚痴がでるだけ。

当たり前の、何にも代えられない幸せがある。

羨ましい。

 

 

幸せな話題を聞くのも、自分にはないもので辛いと感じるけれど、

愚痴や不幸話をされるのもまた辛い。

こちらの事情を知っていても、ついつい話してしまうのだろう。

別にいいけど。

 

 

いつも

夫の気持ちを知りたくて不安で寂しくて。

話したくて抱きしめたくて。

 

同じものを食べて一緒に歯磨きをして同じベッドにはいる

そして2人で目覚める

その当たり前の"ただの生活"にとても憧れていた。

長い入院生活で、それがどんなに貴重で特別なことか思い知った。

 

夫と生活を共にする、時間を一緒に過ごす

 

それが一番の夢。

 

 

あの世があって、暮らしがあるのなら

ただ一緒に居ることができればそれでいい。

どんなでもいい。

 

 

ただそれだけがあればいい。

日々現実を突きつけられる出来事の中で想いが募る。

 

 

 

なかなか追いつかなくてごめん。

なんでもできる王子様キャラだから

あの世でもすでに活躍してモテてそう。

でもまだ待っててくれますように。