trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

Facebookが見られない

夫が亡くなってからFacebookを見ることができない。



Facebookの『振り返ってみましょう』的なやつの大部分が夫なのだ。

更新をずっとしていないと、それがだいたい1番上にある。



友人との写真も、もちろんある。

でも一緒に出かけるのはだいたい夫。

必然的にどの写真にも夫が写っている。



自分があげたのだから仕方ないのだけれど。




アルバムやフォルダを見るのとはまた違う感覚。


こんなにガラッと違う人生になるとは思ってもみなかった。




追悼アカウントにしたら表示されなくなるのだろうか...?




まぁ 開かなければいいのだから。

どっちでもいいか...。