trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

本気で怖い

家のことで夫を頼りにしていたことは多々ある。

 

1番は虫。

そして高いところ。

 

高いところに虫は最高にヤバい。

 

 

 

入院中に一度、お隣さんの引っ越しとともにゴキブリが現れて相当な思いをした。

 

 

なんせ1人の時に出るのが怖い。

 

夫がいてもビビるし退治は嫌がるだろう。

しかし夫がいれば、むしろ自分も積極的に協力できる。

 

1人だと逃げる他ない。

 

 

今日は寝室にカナブンが入ってきた。

網戸にしていたと思い違っていたから。

照明付近をブンブン言わせて飛びまわる。

 

夫はこんな凡ミスをしない。

 

 

 

怖すぎて寝室のウォークインクローゼットの中から様子を伺う。

なんか客観的にみると面白い。

 

このままじゃ眠れない。

夜遅くにスイマセンと思いつつ、ダイソンを天井に向けてワンアクション。

 

 

しかし吸い取れなかった。

 

 

 

もう寝室にはいられない。

今日はゆっくり休みたかったのに。

 

 

ひとまず窓とカーテンを開け、電気を消した。

たまたま友人からいただき、使わずに取ってあったハーブの虫除けをコンセントに挿してきた。

 

 

 

 

カナブン怖い。戻るの怖い。