trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

2017-05-22から1日間の記事一覧

青フラのお線香

青山フラワーマーケットオリジナルのお線香ホワイトフローラルの花々の香りあの香りが1番優しくて落ち着く。夫は香水を使わないし香りにこだわりはない。なのでだいたい自分の好みや気分に合わせている。お花と合わせて贈るのもいいかも。

結局カナブンと一夜を共にした

昨晩カナブンが入ってきて悪戦苦闘した。 本気で怖い - trosk’s diary 時間を潰して寝室に戻ると ハ...!!! いない.....(*´艸`*) と思ったら入ってきたドアの真上にいた。 掃除機はむりだし今度はどうしよう。 とりあえず網戸は閉めた。 ブンブン言わない。動…

遺族になんて声をかける?

夫が亡くなった時にいただいた、それぞれの気持ち。 ひとつひとつに涙し、温たかい気持ちになった。 人は言葉にして伝える。 どの言葉を使うか考える。選ぶ。 特に人が亡くなった時、自分の気持ちを言葉にするのは難しいことだろうと思う。 寄り添いたい、温…

眠剤を飲むとこうなります

夫がいたら安心できてすぐに眠れる。でもいないので毎日考える時間になってしまう。 そして泣く。泣き疲れる。また考える。 それを続けていると眠れなくなる。眠いのに眠れない。 考え終わっていても眠れない。寝てないのに朝になってからも眠れない。 続く…