trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

trosk’s diary

目が覚めて意識がまだぼんやりしていると

夫が生きているのか死んでいるのかよくわからない。

 

少し経ってから理解する。

 

 

「こっちが現実か。」

 

 

夫に関する夢の中では

看病のために病院に向かっていたり

職場や家で夫のことを心配していて、やはり早く病院に行かなくちゃ という気持ちで過ごしていることが多い

 

 

病院に通っていた時の気持ちが今も強い

 

早く行かないと

守らないと

助けてあげないと

 

 

 

今日は

危篤なのに病室にたどり着けない

という夢の途中で目が覚めた

 

 

笑顔の夫に会いたい

 

 

夢の中でも不健康でいるなんて本当に辛い

 

あちらの世に出来るだけ早く行って、支えになりたい

守りたい

 

 

「何もできなくてごめんね。」