trosk’s diary

死んじゃった!夫を亡くした妻のブログ。まだまだ人生やりたいことがたくさんあった。これからって時期にパートナーがいなくなった。それでも生きなきゃいけない。人生って過酷。生きなきゃいけないから前を見たい。苦しいんだけど笑いたい。

幽体離脱のやり方

幽体離脱の練習をしたものの、自分にはできたことがない。 

trosk.hatenablog.com

 

 

やり方は

リラックスした環境で、横になる。

足は腰幅、手は拳一つ分体から離し全身の力を抜く。

何も考えない。

 

そのうち段階を経て離脱できるのだそう。

 

体がバイブレーションのように震え

抜ける時は音がするとも書かれていた。

 

 

何も考えないというのはとても難しい。

 

自分は特に苦手。

常に何かしら複数のことを勝手に考えてしまう。

 

 

何も考えない。

つまり瞑想だ。

 

 

 

瞑想ができるようになりたい。

そして悟りを開き解脱したい。

すぅっとあの世へ行くのが夢。

 

 

自分は宗教には属さないが

・死ぬために生かされている

・命を使い切ることが生かされる意味

という感覚を持っている。

だいたい寿命は決まってて、ある程度運命も決まってるんでしょー!とひねくれ気味。

 

 

しかし、ついつい「頑張りたい!」と思ってしまう。

(思惑通りで悔しい気もする。 )

 

 

話が逸れたが、頑張って幽体離脱して見えない夫に会いたい!という目標のために

まず瞑想できなければならない。

 

そこでヨガに行ってみた。継続的に。

 

 

ヨガのSavasanaという屍のポーズは前述した幽体離脱の方法そのものだった。

 

一緒に練習していたメンバーの中で数人が幽体離脱したそうだ。

 

やはりこれだ!

さすが屍のポーズ。

 

 しかしそう簡単にはいかない。

 

 

今でも練習しているが、未だに瞑想はできない。

だからSavasanaもできない。

幽体離脱までは遠い道のりだ。

 

 

早く会いたい。